« FXCMジャパン|間違いだらけのFX会社選び | メイン | お問合せ »

FX特集-間違いだらけのFX会社の選び方!

FX会社の選び方は投資家自身がどういうポイントを重要視するかで全く変わります。様々なFX関連のサイトで評判がいいとされるFX会社も実は使ってみるとサーバーが貧弱で取引できない、スプレッドが広くなり取引コストが計算できないなどの弱点をかかえていることが多いようです。

まずFXを始めるに当たり一番最初にしなくてはならないことは、多くの会社に口座開設をして自分の目で確かめることが重要です。

■多くのFX会社に口座を開き、自分の目で確かめること

これがFXで勝つ一番の秘訣です。例えば車がそうです。いくらいいエンジンが備わっていても肝心のタイヤが磨り減っていては安定した走りはできません。急ブレーキを踏んでも止まれなかったら事故を引き起こすことにもなりかねません。

利益を確定したいときしっかり注文が出せる、指値などがしっかり約定する。これが最も重要です。

株式などをしている人はそんなの当然だ、とお思いになるかもしれません。しかしFXでは実際その当然がまかり通らず困った経験のあるFX投資家が多くいます。

それはFXというのが極めて特殊な形態であるからです。

FX


■FXと株式の違いを認識する

@株式は取引所取引であるが、FXは相対取引である

FXは売り手と買い手がそれぞれ世界中にいる!

FX会社が仲介し売り手と買い手を見つけてきます。平たく言うと私とあなただけでもFXができるのです。私がドル円を120円で売りたい、あなたは120円で買いたい、と思ったとします。それだけ相対取引ではその注文は約定(やくじょう)をすることができます。FX会社は大手金融機関、個人のFX投資家の注文を約定する役目を果たします。

そしてその約定(注文と注文をつなぎ締結させる)の処理能力はそのFX会社のシステムの処理能力、スタッフのスキルの高さで異なります。結果、FX会社によりスムーズな注文処理の差が出てくるのです。

AFXの舞台、外国為替は眠らない

FX会社のシステム、サーバー負担は物凄い!

FXの舞台となる外国為替は365日変動しています。FX会社も平日24時間営業をしています。結果私達個人投資家は平日24時間、FX取引をすることができます。
24時間為替レートが動くということは24時間、システム、サーバーは稼動しています。そして為替レートは毎秒変動します。つまりFX会社のサーバー、システムに対する負荷は相当なものになります。そこにFX投資家の注文が常に殺到するのだから、想像するだけでFXの特殊性がお解りになりことと思います。

BFX会社の取引システムは千差万別

FX会社の選択は証券会社の選択よりも難しい!

先程あげたようにFXは相対取引になります。結果、FX会社の独自取引システムにより運営がされ、注文方法までもが異なります。ここがFXを始めるにあたり最初の関門になります。証券会社を選ぶよりFX会社の選択には戸惑うことが多いと思います。
自分と相性のいいFX会社を見つけることが非常に重要になります。やはり多くのFX会社に口座開設をし自分の目で確認をしましょう。口座開設は無料です。時間と手間は惜しまず、お金を惜しみましょう!

お金を増やすのも減らすのも、まずは間違いのないFX会社を選ぶことから始まります。

当サイトではFX投資家から人気がある3社、外為どっとコムセントラル短資FXCMをご紹介しています。

外為どっとコムはFXをやっている投資家から絶大な人気を誇ります。FXの情報用の口座としてまた1000通貨一万円から取引ができることが人気の秘密のようです。外為どっとコムに口座を開設すると様々なセミナーにも参加できます。

>>外為どっとコムの申し込み

またセントラル短資はスワップ金利重視のFX投資家から絶大な人気を誇ります。スワップ金利重視のFXでは中長期的な視点から、資産の安全性が重要視されます。セントラル短資はFX業界唯一、入金時点から即日信託保全がされます。そして信頼の短資系FX会社でもあります。

>>セントラル短資の申し込み

FXCMはご存知のとおり手数料無料のFX会社の草分け的な存在です。22通貨ペアを取引でき信託保全がされています。また情報も外為どっとコムと並び充実しています。

>>FXCMの申し込み

最後にFXの口座開設キャンペーン、FX情報を掲載します。『FXは情報が命』優良な情報がある会社は口座開設キャンペーンも充実しています。口座開設は無料ですから複数の口座を持つのも、FXで利益を出す近道になるのかもしれません。

FXの会社名 (商品名) 口座内の無料情報について  口座開設キャンペーンについて 
外為どっとコム 音声チャートFXVoiceフィスコ・グローバルインフォ(マット今井氏)、WAMG社・FSIG(野村氏)レポートなど @10万円以上入金・取引で5000円プレゼント。
A友人紹介で1万FXポイント
セントラル短資 テクニカル分析『トレンドファインダー』、グローバルインフォ(マット今井氏)、ロイター・リッパー高金利通貨レポート @10万円以上入金・取引で5000円プレゼント
A翌月1ヶ月間は手数料無料。
ジャパンネット銀行 吉田レポート、株式会社WAMGのテクニカル&ファンダメンタルズレポート @10万円以上入金のみで1000円プレゼント。
三貴商事 マット今井氏のDailyレポート・Weeklyレポート『勝利の方程式』 @50万円以上入金・取引で3000円プレゼント。
A友人紹介で3000円。
上田ハーローFX FXWAVE、森、メリマンレポート,シグナル系情報配信各種 @口座開設・取引で3000円プレゼント。
ワカバヤシFX Forex Intelligenceが無料閲覧。ストラテジストレポートは、ファンダメンタルズ、テクニカル、システム売買情報等。相場予測が豊富です。 特にナシ
三菱商事F証券
ロイター、オリジナルMCFSニュース等 @5万円入金・取引で1500円プレゼント
A友人紹介で3000円。
外貨ex FXStream、外貨exレポート @30万円入金・取引で3000円プレゼント
A友人紹介で3000円

1位

2位

3位

 「為替-オンライントレード-INV@ST」
キャンペーンは充実。情報・レポート配信が豊富です。FXをやる人なら皆もっている口座です。 キャンペーンが充実。口座開設の翌月は手数料無料で取引できます。スワップ派に人気の口座です。 非常に人気のある今井氏のオリジナルレポートを配信しています。取引手数料も安い。

>>FXとは?